0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2012年1月23日(月)旧正月「春節」は、餃子の日です。
    0


      餃子の日の由来
      餃子の生まれ故郷「中国」では、餃子は縁起のよい食べ物とされ、旧正月の大晦日に家族全員で餃子を包み、日本人がおせちやお雑煮を食べるように、旧正月には餃子を食べて新年を 祝います。この習慣にならい、日本でもこの春節(旧正月)を、『餃子の日』と制定されたそうです。


      我が家では、餃子はみんなで包みます。普段、家事をしないお父さんもこの日ははりきって餃子を包みます。
      形は一人ひとり 個性がでてまたそれも楽しいですよ。
      あまった、餃子の皮は「揚げ餃子」にしました。中の具は、煮りんご と しそチーズ 二味つくりました。

               
          
         みんなで包んだ餃子!!
      posted by: cherry | - | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:11 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://sweets-recipe.jugem.jp/trackback/6
        トラックバック
        text/css